petsurockのブログ

副業の時代。投資に関する自らの行動を記録する。

大手銀行でも法人口座を開設する

ジャパンネット銀行でせっかく口座が開設できたのだが、公庫からの融資の振込ができないとのこと。

 

窓口のあるところじゃないとだめ

 

というのが、要件だそうだ。

 

みずほ銀行が地元にもあるし、他行よりも進んでいそうなので、そこで開設しようと思う。

 

三菱UFJは、口座開設するときに、東京に4つしかなくて虎ノ門にいかなくてはならないから、やめた。本当はそこがよかったが、、

 

また、法務局で「全部事項証明書」とって、「印鑑証明書」とらないといけない。

 

印鑑証明とるためには、印鑑カードがいるが、紛失した。

 

でも、会社の印鑑と身分証明もっていけば、すぐに再発行できるみたいで、今日有休とったから全部やってしまおう。