petsurockのブログ

副業の時代。投資に関する自らの行動を記録する。

超久しぶりの更新!!

公庫の融資がきまったけど、いろいろ待っている。

 

経産省へ、業者から自分の会社に設備の名義変更をする申請と、土地の名義変更の申請。

 

7月に出した。年内にはよければ承認が下りるとの業者さんの予測だ。

 

あと、太陽光を本当は2台目とかにしようと思っていたが、次は不動産投資に行こうと思っている。

 

自分が住んでいる土地でやろうと思う。

 

自分が住んでいる地域が大好きなので、そこで肌感覚がある物件を購入して賃貸に出そうと思う。

 

太陽光もそうだが、殆ど毎月のキャッシュなんて数万円くらいだ。お金というよりも、子どもに残すであったり、自分の興味(自分が住んでいる地域が本当に好きなので、そこに人が住んでくれたら嬉しい)という観点がほとんどになる。

 

ても、不動産投資は、赤字でもサラリーマンの所得と損益通算できるので、そこをどういうようにうまくやっていくのかは、今後の勉強課題だ。

 

4000万円前後の物件を購入しようかなと思っている