petsurockのブログ

副業の時代。投資に関する自らの行動を記録する。

東京の湾岸地区で不動産投資をしようと思う

をしようと思っている。

 

でも、個人投資家へは、特にサラリーマン投資家には逆風が吹いているようだ。スルガ銀行問題で。

 

自分が住んでいるところだし、とても大好きな地域。

 

いろいろ調べたら、もはや値段がかなり上がっていて利回りはよくない。

 

キャッシュは初年度残るかどうかというくらい。

 

その肝はいつもながら、融資の利率。

 

オリックスとかで投資用ローンは、2.3%とかで高すぎてほとんど利益でない。

 

三井住友銀行だと1.5%くらいだそうで、そこに一旦頑張って持って行ってみるつもり。

 

かなり絞り気味なので、ダメ元で、利率が低いところからあたってみるという定石で。